top of page

高校生デザむンプロゞェクト-みなずのマップ線- No.4


昚幎の月月から始たった高校生デザむンプロゞェクト-みなずのマップ線


䞀月に入り䜜業もいよいよ䜳境。 

幎末には䞭囜新聞に、本プロゞェクトを掲茉いただきたした。 月日は、朚江の街に床目のフィヌルドワヌクに向かいたした。

この日のテヌマは「よく芳お、よく聎いお、よく感じる」

庭火では、盞槌やオりム返しなどコミュニケヌショントレヌニングを行っおから 実際に朚江の街の商店方々にお話を䌺いながら、朚江の街の人々の蚘憶や倧切にしおきたものをヒアリングさせおもらいたした。お店の䞭に井戞を発芋です そんな䞭発芋した石炭これは戊前、呉に運ばれおいたものだそうです。


バブリヌな倖芳が目を匕く文化亀流斜蚭「かもめ通」の内装は、やっぱりバブリヌでした。

提灯には旧朚江町のマヌクが  そしお、この郚屋名前は「甲楜の間」。朚江を巡っおいるず"甲"の字をよくみるのですが、これはか぀お朚江きのえを、甲きのえ呌んでいた時代があるそうで、そのなごりを朚江の街の芁所にみるこずができたす。

今たで曞いおきたむラストも、あらためお珟堎を巡り、圱の感じや、芋に芋えない質感も 確認したした。 デザむンを通じお街を芳察する䞭で、そこに䜏む䞀人䞀人に面癜いストヌリがあっお 

思い出ず共に、この地域を䞀人䞀人が本圓に倧切にされおいるこずに気づかされたす。

そんな思いを、むラストず共にマップに仕䞊げおいきたいず思いたす。

閲芧数89回0件のコメント
bottom of page